メイン

その他 アーカイブ


謎のシューマッハドリンク

毎度、ご無沙汰です。  先日、ドイツへ出張しました。  ボルグワーナー(KKK)の聖地への巡礼です。  そんな旅のエピソードをご紹介します。

そんなドイツで見つけたのは「皇帝シューマッハ」が微笑むスポーツドリンク!
さすがは母国、顔写真を入れてしまうところがすごい。
CIMG5988.JPG

続きを読む "謎のシューマッハドリンク" »


シューマッハのカート場

ここがかの皇帝シューマッハが経営するカート場。  インドアカート場としての規模もすごいがそこに無造作に置かれているF1達がすごい。  どれも本物、当たり前だけど・・・
CIMG5986.JPG
これは初チャンピオンを取った時のベネトンじゃないのか?
カウルに埃たまってますけど、いいんでしょうか。


正しいスマートの駐車方法

なるほど、これがスマートの正しい使い方か!
CIMG6056-h.JPG
写真中央部分のスマートは路地から出てきたわけではありません、駐車してあるのです。
縦列駐車? いや、横列駐車??  確かに普通車の半分のスペースで止められるのです。

続きを読む "正しいスマートの駐車方法" »


あこがれのニュルブルクリンク

Nur.JPG
走り屋の聖地「ニュルブルクリンク」
車好きなら一度は行ってみたいのではないでしょうか。
めったに無い機会なので、ちょいと足を伸ばして行ってきました。

続きを読む "あこがれのニュルブルクリンク" »


時速300キロ!!

ドイツの新幹線であるICEに乗ってみました。
車内のモニターには現在の速度表示がしてある、何ともスピードの国ならではと思いました。
ICE.JPG

続きを読む "時速300キロ!!" »


イースターバーニー

先月末にヨーロッパの会社から小包が届きました。
何も注文した覚えは無いのに、何を送ってきたのかとあけてみると写真のバーニーちゃんが現れました。
これはチョコでできたイースターの飾りですね、日本じゃなかなかお目にかからない品物です。
クリスマスやバレンタインは日本でも重要なイベントですが、イースターは超マイナーですかね。
そのうち、ビジネスチャンスとして利用されるかもね。

CIMG3284.JPG

続きを読む "イースターバーニー" »


Auto China 2010

先日、中国の北京モーターショーを見学しました。
これからは自動車も中国の時代。 今は日本で見ることは無いけど、今後どうなるかはわかりませんからね。
経済成長も著しい国を一度見てみたかったので、初の訪中です。
DSC00067.JPG
見たことがない中国車には興味津々でした。

続きを読む "Auto China 2010" »


ドイツ紀行

IMG_1160.jpg
ドイツと言えばソーセージ、そんなイメージを持つ人は多いと思います。
でも、実際にドイツでは屋台でたまに食べるおやつ的な存在だと思います。
日本でいえばたこ焼きのようなものでしょうか、主食では無いですね。
日曜の朝に出かけると屋台がたくさん並んだマーケットに遭遇することがあります。
写真は朝食代わりに食べたソーセージとリンゴジュース。
通常はソーセージを頼むと写真のようにパンが付いてきます。 250円程度ですが、意外とボリュームあります。 リンゴジュースはもちろん100%絞りたてでおいしいです。

続きを読む "ドイツ紀行" »


2012年はどうなる?

今年初のアップですが、すでに1月も終わろうとしております。
年初めに開催されるオートサロンにはこのところ毎年足を運んでおります。

↑こんな車が発売されるような世の中だと、夢もあっていいんじゃないかと。
2012年も始まりましたが、去年の震災や円高、欧州不況などなど、問題が多くなかなか明るい話題がありません。  暗いことばかり考えても前には進めないので、明るい材料を探して進むべき道を作りたいものです。

About その他

ブログ「昭和のブログ」のカテゴリ「その他」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはターボです。