« 2008年02月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ


メルセデス ディーゼルターボCDI

ずいぶんとご無沙汰してしまいました・・・再開です。
P1000116.JPG
正規輸入販売されているメルセデスベンツの320CDI
これだけガソリン価格が高騰すると燃費の良いディーゼル車には追い風になるのでは、思ってしまいます。
ベンツのディーゼルはもちろん良いですが、AUDI・BMW・VWなども優秀なディーゼルエンジンを持っています。 日本市場でディーゼル人気が出るとしたら、やはり輸入車からかも知れませんね。

続きを読む "メルセデス ディーゼルターボCDI" »

2008年シーズン

P1000146.JPG
個人的にF1好きのため、ネタに困ったらこの話題で・・・
今シーズンもあっという間にカナダまで終わってしまいました。 最初はフェラーリが独走かと思いきや、なかなかそうも行かない状況ですね。 やはり、シューマッハは宇宙人だったのか? ああいう、独走で連勝するようなドライバーは現在のF1にはいなくなってしまったような。

続きを読む "2008年シーズン" »

今年もディーゼルターボ優勝!

03_Le_Mans_05_audi_motorsport-080601-1355_800x600.jpg
今年もルマンはアウディのTDIが優勝しましたね。  一体、何連勝??  プジョーもがんばってるけど勝てなかった、というかアウディが強すぎるのか?  ここ最近はルマンさえ地上波TVでは見ることができない、日本でのルマン人気はFニッポン以下か・・・世界3大レースの1つなのにね。

レースはさておき、最新のTDIレーシングエンジンってすごいですよね。 燃料噴射系はボッシュ製でターボはハネウェル製(Garrett)と思われる。

続きを読む "今年もディーゼルターボ優勝!" »

About 2008年06月

2008年06月にブログ「昭和のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年02月です。

次のアーカイブは2008年07月です。